2022-01-01から1年間の記事一覧

1週間ひとり旅 8日目【静岡】

8日目。 朝起きると、部屋の窓に… 昨日見えなかった富士山が! 急いで朝食を食べて出発。 田貫湖へやってきました。 少し曇ってるけど、逆さ富士になってる! 迫力ある富士山を見ることができて、大満足! そのあと、道の駅 朝霧高原までドライブ。 昼食は、…

1週間ひとり旅 7日目【静岡】

ひとり旅7日目。 ホテルで朝食をもらえるが、食べずに 行きたかったモンブランのお店へ。 駅前から歩いて10分もかからずに到着。「生糸」というお店。 栗の味が濃くて、すっごく美味しかった! ホテルに戻り、チェックアウトを済ませ、 11:00に熱海で予約し…

1週間ひとり旅 6日目【東京】

6日目。 まずは東京駅に行き、コインロッカーに荷物をいれる。宿泊したホテルでは、チェックアウト後の荷物預りはしてないらしい。 東京駅から赤羽橋駅へ。途中乗り換えがあったが、どこで乗り換えたか忘れてしまった… 歩いて5分くらい?で東京タワー到着。 …

1週間ひとり旅 5日目【東京】

5日目。 チェックアウト時間は11:00だが、 ちょっと早めの10:00にチェックアウト。 駅前のお土産屋さんを見て回る。 もっと早起きしてれば、お腹がすいて、食べ歩きで きたかも。 11:25発の特急けごんで、東京 浅草駅へ。特急は2,860円、乗車時間1時間50分。…

1週間ひとり旅 4日目【栃木県 日光】

4日目。 8:30チェックアウト。 宇都宮駅から日光駅へ。40分くらいで到着。 東武日光駅まで歩く。 駅で中禅寺温泉までのフリーパスを2,300円で購入する。ルートマップと時刻表ももらえます。 早速バスに乗り、日光東照宮方面へ。 二荒山神橋→本宮カフェ→輪王…

1週間ひとり旅 3日目【宮城県】

3日目。 今日は荒浜小学校震災遺構と、松島海岸へ行きます! 9:30 仙台駅から地下鉄で荒井駅へ。 15分くらいで荒井駅到着。 荒井駅前から、市営バスで「震災遺構荒浜小学校」へ。昨日購入した、仙台まるごとパスが利用できます。 10:30頃、仙台市立荒浜小学…

1週間ひとり旅 2日目【宮城県】

2日目。 9:00 仙台駅のみどりの窓口で、「仙台まるごとパス」を購入。 2,720円で、市内のフリーエリアのバスと電車が2日間乗り放題になるらしく、観光にはとってもお得。 早速るーぷる仙台バスに乗って、観光へ。 まずは、伊達政宗の霊屋、瑞鳳殿へ。 入館料…

1週間ひとり旅 1日目【宮城県】

旅行1日目。4/14(木) 福岡県から宮城県へ。12:30福岡空港発。 IBEXエアラインズ。IBEX(アイベックス)の飛行機は初めての利用。 チケットの発券や、手荷物カウンターはANAだったので調べてみると、 IBEXはANAのコードシェア便で、サービスはANAと共有してるら…

1週間ひとり旅

3月に仕事を退職し、現在無職のアラサーです。ぼちぼち職探しはしているのですが、 「何も予定がない今のうちに、したいことしよう!」と思い、1週間ひとり旅を計画しました簡単な内容ですが、自分の日記代わりとしても残したいと思い、ブログにします。行き…