1週間ひとり旅 1日目【宮城県】

旅行1日目。

4/14(木)
福岡県から宮城県へ。

12:30福岡空港発。
IBEXエアラインズ

IBEX(アイベックス)の飛行機は初めての利用。
チケットの発券や、手荷物カウンターはANAだったので調べてみると、
IBEXはANAコードシェア便で、サービスはANAと共有してるらしい。
ANAに一部業務委託をしているようで、ANAのスタッフが対応してくれるのは、安心感がありました😊

14:20 仙台空港着。
仙台の気温、7℃。九州は春の陽気だったので、慌てて上着を出して着込む。

空港から直通の私鉄があるので、
私鉄 仙台空港アクセス線でに乗り、25分くらいで仙台駅へ。

16:00 ホテル「ホテル仙台ガーデンパレス」にチェックイン。
年期は入ってるが、とても綺麗で落ち着いたホテル。
雨が降っていたので、ビニール傘の貸出しはとても助かりました☆

夕食は、仙台名物 牛タン!
牛タン発祥のお店のらしい、「味太助 本店」へ行ってきました。
肉厚でとても美味しかった!

食後のデザートは、仙台駅の「ずんだ茶寮」でずんだ餅とずんだシェイクを購入。
ずんだ餅は結構甘くて、全部食べられなかった…
残りは明日の朝たべます😅